Home>  TotalPages83 next



ブログお引越

2016.04.29 Fri



生活環境の変化と共に、ブログを引越すことにしました。

趣味のガーデニングをメインに書くつもりですのでカブ記事は少なくなりますが、今後ともよろしくお願いします。

引越し先

小さい家の庭


桜さんぽ

2016.04.02 Sat



地元へ引っ越し、
新生活にもすっかり慣れてきました。

畑の多い地域で、ちょっとした田舎暮らし気分を味わってます。







私に気付いて逃げるカモ。



商工会主催の桜市を覗くと、町民に混じってコスプレの人がいっぱいいた。

町の建築物がコスプレの方の撮影スポットになっているのは知っていたけど、何だか盛り上がっていた。

母校の前をナルトやクラウドが屋台メシを食べながら歩く不思議…。



いやー、町が元気で何よりですよ。

お年賀

2016.01.02 Sat



最近の年末年始は、
平日の合間に突然やってきて
あっという間に去っていくイメージ。

何だろうな、時間が昔よりせわしなく過ぎていくみたいだな。



もっと季節感を感じながら
今年ものんびりやります。

カブ バッテリー交換

2015.12.23 Wed



先週、カブに乗ったらウィンカーが点滅しなくなっていた。

アクセルを吹かすとチカチカ早く点灯したり、何かおかしい。



点検したら前後4つとも光っている。

どうやら、バッテリーらしい。



以下、バッテリー交換の手順の記録。


【必要なもの】
10mmスパナ
プラスドライバー
マイナスドライバー

バッテリー CT4L-BS (1,570円) 使用




シクラメン

2015.11.30 Mon









シクラメンを金平糖みたいな花を咲かせるポリゴナムと一緒に植えた。


去年から1年中出しっぱなしで、日に焼けて薄くなってたスノーマンはマッキーで塗り直し。


冬の寄せ植え完成。

うーん、満足。
