Home>全記事リスト

Title List

生活環境の変化と共に、ブログを引越すこと...more

地元へ引っ越し、新生活にもすっかり慣れて...more

最近の年末年始は、平日の合間に突然やって...more

先週、カブに乗ったらウィンカーが点滅しな...more

シクラメンを金平糖みたいな花を咲かせるポ...more

アイスバーグ パリス クロード・モネ 11月1...more

11月1日(日) 撮影コキア紅葉のピークは過ぎ...more

わが家のベンケイソウが咲いていた。もう10...more

夏の寄せ植えをしてみた。ブルーコメットサ...more

夏ですなぁ~。...more

小雨の中、見事な虹!...more

赤くなる様子のなかった実がついに色付いて...more

茨城県内で雨に降られたけど途中から上がっ...more

ああ、帰ってきてしまった。...more

あっという間だった。またいつか来たい!...more

旅の終わりが近づくウトナイ湖。...more

うま~い!!...more

富良野で3年前にお世話になったペンション...more

ラベンダーにはまだ早かったけど、良い景色...more

夜中に鳥のさえずりが聞こえ、早朝にはカラ...more

虹が出た!...more

雨宿り中。雨雲はしばらくいそう。...more

入り口のカブですぐに分かった。入り口のラ...more

水曜どうでしょう巡り。...more

十勝川を眺めながら朝食バイキング。バイキ...more

目指すキャンプ場方面に怪しい雲が掛かって...more

せっかくだから来てみたよ。...more

サクサクパイ、本日分は終了しました。...more

白樺並木!...more

糖分補給。...more

絶景。...more

出発!...more

いつもの3倍くらいの量、いただきます。...more

今夜は宿泊。お食事が豪華!...more

憧れの上野ファーム!射的山の途中のルピナ...more

現在名寄は26℃。あづい。ソフトクリーム休...more

道の駅 音威子府でかしわそば。音威子府駅...more

晴天の中、頓別の牧場ゾーンを南下する。め...more

霧のクッチャロ湖畔でモーニング。キャンプ...more

頓別産のタコをソテー。...more

間も無く沈むところ。...more

夕日が期待できそう!...more

ずっと真っ直ぐな道。...more

比較的空いている宗谷岬。...more

白い道!...more

ドーーーム!...more

ちょっとダウン。北はやっぱり冷える。北海...more

ホタテとカニの丼!...more

見渡す限りの原野!すごい。...more

幻想的。...more

小雨おはようございます。今日は稚内へ。...more

夕食は潮ラーメン。しじみが名物みたい。...more

オロロンから外れて、更に海岸沿いの道路へ...more

オロロンライン。道の駅近くの見晴らしの良...more

オロロンライン入ってから天気が良くてとて...more

今日は北へ向かう。予定は天塩。...more

キツネに荷物を荒らされたみたい。我らの靴...more

コインランドリーが止まるのを待ってたらこ...more

テント設営完了。道中、私のペースでは流れ...more

ツーリングスタート!...more

間も無く着岸!船上でイルカ見れたよ。...more

大洗に向かう深夜便のさんふらわあとすれ違...more

バイクは台数少なめ。17時に乗船して、速攻...more

16時半に大洗港到着。船の方に移動しますよ...more

北海道ツーリングに出発!準備が遅れて予定...more

実がなってる!、...more

運動不足解消週末フィットネス部。市民プー...more

ついに開花した。葉をいじるとすてきなトマ...more

今年新調した私のカメラ。背景をぼかした写...more

わっさわっさ伸びる芽。支柱が足らなくなる...more

長距離ツーリング中に困ることと言えば、携...more

昨日出産した妹のお見舞いに行ってきた。、...more

伸び盛りの芽をポッキリ折ってしまったので...more

GWだから珍しくやる気を出して、白箱の上に...more

ツーリング用に買ったアウトドア靴。のろカ...more

先端を折ってしまった。支柱に結束バンドで...more

シマホをぶらぶらしてたら植物コーナーがと...more

まる3年が過ぎて、4年目に突入しました。さ...more

先週末のこと。旦那さんは朝早く河津の桜を...more

埼玉のとあるオートレストラン「鉄剣タロー...more

登山用のチョークバッグだが、カブに付ける...more

写真の本を、いろいろ漁って読んでみたり。...more

新しいおもちゃを買ってもらった。リサイク...more

せっかく付けたライセンスホルダーを空にし...more

2014.12.13(土)毎年恒例となっているかんち...more

新しい苗をポットに植え替え。今度はプリム...more

最近の趣味といえばもっぱら園芸である。ベ...more

懸賞なんて滅多に当たらないほうなのに、め...more

牡蠣忘年会のためにまたまた出してきた圧力...more

走ると振動でヘッドライトのまつげが斜めっ...more

ことりカフェというところに連れてってもら...more

最近、川柳はじめました。スローペースなが...more

12日の木曜日、母から一通のメールが来てた...more

初めて北海道に行った時に富良野のカフェノ...more

今年もやってきたUSKさん主催の「御前崎カ...more

結婚からもう二年、まだまだ二年。老後も夫...more

今年も水耕栽培でレタスを育てる。横着な性...more

2014.3.15(土)水戸・偕楽園の梅がそろそろ...more

何ヶ月かぶりにカブのエンジンを掛けた。年...more

盆栽たちも雪化粧。アパート前の道路を雪か...more

ふらっと買い物に行った先で見つけた小さな...more

割れていた部品や古くなったパーツをごっそ...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

もう忘年会の季節なんて、一年経つのがはや...more

午後からのんびり出かけて、近場でちょっと...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

先月、神戸の叔母さんのとこで貰ってきたペ...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

最近は、携帯電話を時計代わりにする生活が...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東...more

荒川を挟んで両サイドの河川敷から眺められ...more

苫小牧港で帰りのフェリーの乗船手続きをし...more

浜名湖モーニング散歩。、...more

あーらら、...more

かんぱーい!、...more

順調に育ってるな。ヽ(´ε` )ノ...more

渚園の駐車場でカブを下ろしたらツーリング...more

芽が出たので栽培トレイに移しますよ。、...more

2013.5.25(土)~26(日)静岡県 浜松市 渚園...more

ネギは育てるのが難しいのか、ひょろっとし...more

午後はもっぱら昼寝タイム。、...more

御前崎マリンパークまでマスツーリングで。...more

菜園生活の巻。、...more

2013.4.14 静岡県USKさん主催の御前崎カブ...more

久しぶりに磨いた。あちこちホコリだらけで...more

4月10日、結婚記念日。、...more

前のより少しサイズ大きめのNEW ヘルメット...more

最近観に行ってきたラファエロ展とミュシャ...more

レタスはスクスク育ち、もう収穫第一弾が行...more

昨日のニュースで言ってた。上野公園は今日...more

前スプロケットを15丁から16丁にしてもらっ...more

ここ最近の暖かさで急激に成長し始めた。土...more

春の河津、ひとあし先に桜は満開。思い立っ...more

お散歩クラブ in 三鷹。ジブリ美術館に行っ...more

ホームセンターでラックを買い、100均で売...more

せっかくの連休近場でどっか行こう!という...more

水耕栽培でレタスと小ねぎを育ててみる。、...more

昨日、本屋でわくわくしながら立ち読みして...more

100均でポットと土を買ってきてさっそく植...more

私が1人暮らしをはじめた頃に買ったベンケ...more

ポストを見たら入ってた~!ヽ( ̄д ̄* )ノ...more

小判ザメを観察するクリスマス。、...more

2年前、ひとり暮らし時代に買ったニトリの...more

最近の出産祝いはこういう事になってるらし...more

ブーケのお花がそろそろしぼんできた。もう...more

当日はゆっくり見れなかった品々を出して眺...more

今年で3回目の参加となったカフェカブミー...more

無事並びましたわー。...more

旦那さんの新潟みやげ。たぶたぶさん、突撃...more

あれ、来月は式準備で土日の希望休を使って...more

月イチペースで式準備のため名古屋へ行って...more

2人目出産のため里帰り中の友人と久しぶり...more

オーダーしてた指輪が出来上がった。クラフ...more

ポッカリ穴が。...more

MacBook始めました。整備済み製品の少し安...more

旦那さん誕生日につき、早起きして仕込みを...more

今日は札幌・小樽の王道観光コースを巡る。...more

支笏湖から定山渓温泉へ。...more

さんふらわあに乗って北の大地を目指すべく...more

写真整理で本日の作業終了。やっとこ書き始...more

ふと蘇る北海道の風景。旅先でのささやかな...more

明日から北海道ー!!ダウンも一応入れた。...more

白箱の穴をステッカーで隠す。ずっと放置し...more

気合いの10連休を申請した。今の職場でこん...more

また葉を間引き。ついにこの3本で決定。ち...more

名古屋で初めてひつまぶし食べた。私が知っ...more

雨用に買った防水バック。何か可愛かったか...more

ワンコさんこんにちは。突然訪問していろい...more

名古屋で用事のついでにのろカブを積んで。...more

こんもり茂ってきたサンチュ。育つと大きく...more

先週末、式場の下見に名古屋へ行ってきた。...more

路上教習、第四弾。越谷レイクタウンから家...more

種を蒔いて4日目。発芽してるー!...more

ペーパードライバーがゆく。...more

塩麹焼き肉しいたけ。ステーキしょうゆとバ...more

ぴゃーと走って近場の公園へ。今日は気持ち...more

試しに付けてみたの図。...more

本日、種まき。、...more

結局アースカラーを選んでしまう。こんな色...more

お気に入りの栗原はるみお茶缶。、...more

ペーパードライバー、久びさにハンドルを握...more

実家に帰ったら庭が前より本格的な畑に様変...more

旦那さんは、先ほど無事に出立した。今夜は...more

ルクルーゼのココットを貰ったので作ってみ...more

健康のためと飲んだ翌日は二日酔いのような...more

実家から塩麹を貰ったのでつくねに入れてみ...more

先週の週末、名古屋から来たおいてけ氏友人...more

日付が変わって、カブで市役所へ。夜間入口...more

もうひとつの退去日。わが家のカメたろうの...more

がらんとしたわが家は10年前に借りにきた時...more

通勤途中の気になるお店。...more

最終便の出荷。心をこめて。( ´ ー ` )...more

2012年、初乗りメーターの記録。今年はどれ...more

数ヶ月の冬眠からキック二発で始動。...more

10代の頃に従姉妹からお下がりで回ってきた...more

開通したばかりの東京ゲートブリッジ。ライ...more

マフィンを焼いた。すごいことになった。...more

ふら~っと街中を散歩してたらたまたま西新...more

ピーナツでもいいかしら。...more

おすそ分けで頂いたhitoshi米。炊きたてを...more

わーい!アパートの階段、屋根ないから明日...more

静岡をしのびつつ、こっこ。...more

おでんとコラボしてみたり。いただきまーす...more

スナグパックのシュラフこれでやっと入った...more

おお、富士山ー!F1が走る富士スピードウェ...more

実家の時計は私が子供の頃からなぜか5分進...more

六本木の街角カフェにて。イルミネーション...more

マフィンに飾りつけしてささやかケーキを作...more

何でこんなに部屋が寒いのか。そうだ、コタ...more

初めて来た街を歩いてみた。私はここにカブ...more

今日は休日。少し遠いけど、日帰りで遠出。...more

ぐーるぐーる一瞬だけのささやかな愉しみ。...more

何かいろいろ出てきた(笑)...more

穴がー!いつの間にヽ( ̄д ̄;)ノ...more

パンダお疲れ。前回の谷根千散歩に続き第2...more

去年に続き、2度目のカフェカブ青山。心配...more

前回の交換から1012.6km。カフェカブ前にオ...more

徒歩で散歩な休日。ベーグルの美味しいカフ...more

里帰り中の友人ベビーに初ごあいさつ。10ヶ...more

温か冷たなシロノワール、ミニで。ついに食...more

苦い!ゴーヤだ~!、...more

おみやげ頂いたので、さっそく。ふーむ、醤...more

荒川の河川敷から。これはまだ序の口。シメ...more

カメたろうの甲羅の端がめくれている。、...more

miel ドーナツ。元祖焼きドーナツらしい。...more

ミニゴーヤー。いい香り( ´ ∀ ` )昨夜、...more

久々のイベント参加にドキドキ。キャンプ場...more

近いのに来たことなかった、珈琲屋OB。まっ...more

初めての東北入りはカレーライドで。満喫し...more

カレーライド初参加の準備。日帰ります。わ...more

おいてけ氏誕生日。東京日和。おめでとー!...more

魅惑の金魚。...more

猛暑も過ぎた初秋のころ。わが家のゴーヤは...more

奥武蔵の山奥にて。ヤホー!関東平野。...more

トトロに会いに。いたいた ( ´ ∀ ` )ノ...more

挿し木苗のゴーヤー、ゴーヤじゃなくて土台...more

食後の日光浴タイムでしたか。...more

あっ ヽ( ̄д ̄* )ノゴーヤが!...more

涼しいところへ。...more

河津でぐるぐる通って入田浜へ。水のきれい...more

午後の部。鴨川~館山~R127(内房なぎさラ...more

隣の市なのに、川口市に入ると緑が多くて若...more

外房が見えた!今まで清々しい林道を走って...more

午前の部。出発~林道~養老渓谷~鴨川まで...more

7月、台風で延期した房総半島ぐるっとツー...more

東京国立博物館へ。ワクワク。...more

今朝のゴーヤー。この間土に追肥して、週に...more

昨夜。駐輪場に懐中電灯を持ち込んで、乾い...more

放置すること9時間。まだ乾いてないので、...more

木工用ボンドでサビ取りしてみる。なるべく...more

今朝のゴーヤー。先週の台風を越してから、...more

こんな感じで計画中。週間天気予報は…私の...more

果てしなくのんびり成長するわが家のゴーヤ...more

瓜次郎、力尽きる。(゜Д゜;)...more

近場で緑地を発見。となると行ってみたくな...more

深夜のガスト。関東入りしたおいてけ氏をお...more

写真投稿テスト。...more

只今、14時。アイスノン首に巻いて、麦わら...more

●瓜たろう葉はしっかり出てきているけど、...more

エキュート上野、駅構内にて。はらドーナツ...more

わが家は地上デジタルチューナーで。地デジ...more

6個植えたタネのうち、成長してるのがこの...more

葉っぱが出て来た。6個植えたタネのうち、...more

出勤前に水やりタイム。お?_(‥ついに発芽...more

快適梅雨ライフのために、長靴を求めて散歩...more

あれ?芽が芽が出ない (; ̄Д ̄)...more

外でごはんしよう。...more

GW後半戦も最終日。出勤前にゴーヤに水やり...more

GW?相変わらず仕事ー (´ε` )出勤前にタ...more

発芽してるー!(゜ε゜*)...more

GW?なにそれ? (´ε` )お手入れ出来そう...more

買い出し買い出し。...more

緑のカーテン。育ててみようw...more

おにぎり食べる。...more

ここは秋葉原~御徒町の高架下、2k540...more

そうだ パンダみにいこう。 (´∀` )...more

この間よりだいぶ見つかった。春探しの続き...more

ずっと室内暮らしだったカメたろう。今日初...more

カメたろう、お目覚め。レイアウトできた!...more

柵作っても登って脱走してしまうので、カメ...more

なにこのおしゃれなカメ本 (゜ε゜*)内容充...more

ただいま停電中。いつもより静かな部屋の中...more

職場のゴミ箱から拾って育ててきたカポック...more

こんな非常時の休日。明日からまた仕事ある...more

しっぽやで焼きドーナツ!...more

谷中ぎんざ入り口のねこ雑貨屋でさっそく足...more

旧エンジンの走行距離。newエンジンは 11...more

ナンバープレートの台。...more

日曜日、お嫁にもらうエンジンを迎えに海老...more

『乙女旅のすすめ』どれどれ。今年の散歩計...more

白箱そうじ。...more

今のエンジンより少しフットワークの軽いエ...more

イケアのバイク置き場は立駐の中だったのか...more

江戸川ー。...more

休日、ラーメン食べたりアパートの契約更新...more

一年前の今日、納車されたのろカブの写真。...more

はじめてカブカブに参加させてもらいました...more

今年もあっちこっちよろしく。...more

メットの中でひとり1年総括しながら、のん...more

冬眠中。部屋の中で。...more

モブログ投稿テスト...more

職場仲間的送別会。...more

もちろん並んどります。黄色ですものww・...more

見えんー。...more

カメ水槽ベランダ移設計画完了。うーむww...more

ハクキン懐炉の現物を見たのは初めて。近所...more

コーヒーもらおう。...more

カフェカブのがまだだけど・・(こっそり)...more

はじめまして、ウエルカムプラザ!...more

カフェカブでお会いしたみなさまへ。(覚え...more

初めてのカフェカブ。カフェカブってこうい...more

準備の合間にひとやすみひとやすみ。...more

いつもながらのスロースタート。...more

カメ水槽ベランダ移設計画。の、つづき。...more

フローリングシートをかじるカメ。こらこら...more

土曜 どうでしょう。...more

カメ水槽ベランダ移設計画。...more

遅いブランチ。...more

ミュージアムショップ。すでに1時間くらい...more

遠くにちっちゃく見えるスカイツリー。夏の...more

秋空。...more

収穫。...more

この前、問屋さん行く前につけてみた。...more

浅草橋。この辺りは、問屋が集中して立ち並...more

あたらしいマップル。ピッカピカのつるっつ...more

入るのか、入らないのか。それが問題だ。...more

だいぶ秋めいて、外が涼し・・・・・くなか...more

カブで鎌倉行きたい。夏、最後のソロツー。...more

不思議の国のアリス的なところで、職場仲間...more

夏の名残り。...more

...more

マンゴー会議。...more

冷製トマトのカッペリーニなんちゃら。...more

急な球切れにご用心。...more

しのばず池に到着。...more

路地の先にかすかに見える建設中のスカイツ...more

先週の月曜日に預けたパーツを取りにコーン...more

うちのカポックに...more

カスタム屋、初来店。...more

街歩き、スタート。...more

夏空ー!...more

ひと休み。...more

よだれかけ・・...more

カメラカメラ。...more

この間オイル交換したときに、どういう感じ...more

5:00am春日部駅前集合。すでにいま5時。自...more

早朝。家を出て少し走ったところで、9999.9...more

夏休みと呼べる休みはなく。連休も叶わなか...more

仕事帰り。ここは家の前の道路。拭いたり、...more

やって来ました。...more

昼休中に。市役所で。...more

お世話になりました!...more

1:30pm 卒検開始。...more

待機中。クーラー効いてる。...more

では。...more

衝動買い。...more

夕立後。...more

エアゲージ。スタンドで見てもらったら、や...more

徐々に終盤。...more

ん、乗るとタイヤが沈む?空気?...more

いたって和やかに。...more

世界の車窓から。みてたりみなかったり。で...more

0:00amここは住宅街。エスプレッソ色の温...more

暑い!...more

昼寝してゴロゴロ、本読んでゴロゴロ。そん...more

買ってみては放置。炊飯器の湯気を浴びる日...more

アロマディフューザー。「ほしいんですよ~...more

カブで1時間ちょいの実家付近。お気に入り...more

第一段階、みきわめのコース。...more

おとといバイク、初めて乗った。...more

2010.5.2 鯉のぼりツー(群馬県神流町)6...more

そんなに見なくても、分かってますよ。...more

失敬したカポック。の、切れっぱし。店長、...more

の前に、適性テスト。...more

いない・・おーい。...more

小型自動二輪 (AT限定)「では、手続きの前...more

もうろうとした意識の中で。...more

小型自動二輪免許(AT限定)...more

楽しい時は、すぐ。...more

今まで使っていたパイロットシールド。(右↑...more

げんじつ逃避中。...more

やったよ。...more

SCMレポも終わってないのに。もう次。おぼ...more

夜ですよ。...more

いつかカブラレッグにしてみたい...more

2010.4.10 20:00pmするけん駐輪場。...more

前日から始まった自分の静岡カブミーティン...more

おつかれちゃんのお手入れ。...more

2010.4.10 7:52am7時には出発するはずが、...more

S しずおかC カブM ミーティング2自分...more

土日連休をくれた職場の同僚たちに。ありが...more

19:00ごろ駿健出発。23:40ごろ帰宅。...more

PM 3:30ありがとう!サクラ。...more

もう、すでに胸がいっぱい。初の神奈川入り...more

今朝のカメ。なによ。...more

明日から連休!例によって雨っぽいけど。...more

ショップカード、のろカブ仕様。...more

休日のたびに雨が降ってくれる。...more

屋形船といっしょに。浅草橋にて。...more

なに入れよう。...more

...more

バイク屋にて。修理に出したカブ。...more

最近の陽気で、冬眠から目覚めたカメ。よく...more

黄カブ。やたら、菊やの外観になじむ。...more

フツウじゃない何かを求めて。南へ。...more

このあいだ、フクピカできれいにしてあげた...more

草加から246号の入り口「三宅坂」まで、軽...more

