Home>日常(カテゴリ)  TotalPages38 next



ブログお引越

2016.04.29 Fri



生活環境の変化と共に、ブログを引越すことにしました。

趣味のガーデニングをメインに書くつもりですのでカブ記事は少なくなりますが、今後ともよろしくお願いします。

引越し先

小さい家の庭


桜さんぽ

2016.04.02 Sat



地元へ引っ越し、
新生活にもすっかり慣れてきました。

畑の多い地域で、ちょっとした田舎暮らし気分を味わってます。







私に気付いて逃げるカモ。



商工会主催の桜市を覗くと、町民に混じってコスプレの人がいっぱいいた。

町の建築物がコスプレの方の撮影スポットになっているのは知っていたけど、何だか盛り上がっていた。

母校の前をナルトやクラウドが屋台メシを食べながら歩く不思議…。



いやー、町が元気で何よりですよ。

お年賀

2016.01.02 Sat



最近の年末年始は、
平日の合間に突然やってきて
あっという間に去っていくイメージ。

何だろうな、時間が昔よりせわしなく過ぎていくみたいだな。



もっと季節感を感じながら
今年ものんびりやります。

ベンケイソウ

2015.10.13 Tue



わが家のベンケイソウが咲いていた。



もう10年くらい育てている株だ。

冬ごろ株分けし、
固まっていた土を入れ替え、植え直した。

心なしか花色が鮮やかに戻り、元気になったようだ。



ひと株だった鉢は2つに増え。

何だか嬉しい。


寄せ植え

2015.07.18 Sat



夏の寄せ植えをしてみた。

ブルーコメット
サフィニア(青)
アメリカンブルー
ワイヤープランツ

全部青系で爽やかに。
うまく馴染んでくれるかなー。





