スポンサーサイト


エンジン乗せかえ 2

2011.02.20 Sun

aDSCF3440.jpg

旧エンジンの走行距離。
newエンジンは 11704.5km/hからスタート。( . . )φ





aDSCF3423_1.jpg

海老名ファクトリーへ向かう途中、
2りんかんでタグさんと合流したり





aDSCF3425.jpg

ファクトリー前でチャメさんに先越されてたり。





aDSCF3429.jpg

栃木からの直送便w





aDSCF3431_1.jpg

どんさん、ファクトリーから飛び出したモンキーを追跡中。





その頃のろカブは、いよいよ解体作業が始まった。

見る見る進んでいく作業を見守る。





aDSCF3433.jpg

aDSCF3434.jpg

aDSCF3435.jpg

aDSCF3436.jpg

(゜ε゜*)

貴重な作業風景を目に焼き付け、写真に収め。





aDSCF3439.jpg

ここからさらに、
マフラー・スプロケ・キャブなど細部まで調整が入る。

(詳しくはトモさんのブログへ)





aDSCF3442.jpg

newエンジンの前の持ち主だったクワくんと、
別の場所でカブいじり中だったk@zさん・バイツさんも合流。

エンジンのやりとりはチャメさんが仲介してくれていたので、
クワくんとはここではじめまして。
こうやって見届けてもらえるとはw



セッティング中、目の前では難しい単語が飛び交う。(゜ε゜;)

いろんな排気音を出していたのろカブが、ついに。

トモさんのOKサイン出る。





aDSCF3446.jpg

完成!!!



その場で試乗させてもらうと、
いままでとはスタートするときの感じが違う!
2速が伸びる・・!!





うわあ!!!





トモさん、大変な作業を本当にありがとうございました!

皆さんに見守られつつ、
のろカブエンジン乗せかえ完了しました。

2011.2.13(SUN)



スポンサーサイト

コメント

*

ども!
試乗した時のムーさんの笑顔は最高でしたね、
あんな嬉しそうな顔してもらえれば 色々苦労した事もチャラですョ

又何かメカ的な事でありましたら遠慮無くご相談くださいね!

*

75ccでもあんなにも違うもんだね。
帰り道で60kmでずっとついてこれてビックリしたしwww
これで長距離もグッと楽になるよ。

おめでとう!!

*

気持ちにも走りにも余裕が出そうですねー!
なんか仲間で楽しそうなカブライフを送ってるのがすごい羨ましいです…笑

*

トモさん>
今回はありがとうございました!
何かありましたらまた頼りにさせてくださいww
その時はよろしくお願いします m(_ _ )m

*

ゆずきちさん>
ありがとうございます!!
もう少し暖かくなったら少し遠出したいですね~。
新しい土地を開拓したいww

*

chickさん>
カブに乗り始めてから、
カブ繋がりでいろんな人に出会えるようになりました。
街乗りだけじゃもったいない!
遠出していろんな景色に会いに行きましょうw

コメント投稿

Private

