Homeスポンサー広告緑のカーテン>緑のカーテン計画



緑のカーテン計画

2011.04.22 Fri

110422_1912~01

緑のカーテン。

育ててみようw





110422_1916~01

つる系の植物を窓辺に這わせてカーテンにすると、
夏涼しくすごせるらしい。

毎年夏場は灼熱サウナなわが家に
今年は涼しいカーテンを作ろう。 (゜ε゜ )



カーテン向きの植物を探す。
ゴーヤーか、オカワカメもいいなあ。

育てやすくて、害虫が付きにくいのがいい。
生命力の強い植物しか育ったためしが無いので・・ (;´∀`;)



オカワカメをホームセンターに探しに行ったら
タネも苗も見つからなかったので、
とりあえず今日は100均でプランターだけ買ってきた。

さてさて、
ちゃんと育てられるのか、自分。

つづく。




コメント

*緑のカーテン!!

ウチも今年は本格的にやろうと思ってます。きゅうりにしようかとw

*

みなぞうさん>
きゅうりですか~。
実がなるものは楽しくていいですよね!
何を植えようかまた迷う・・(´∀`)

コメント投稿

Private

