Homeスポンサー広告2011 房総半島>2011.8.3 房総半島ツー 3



2011.8.3 房総半島ツー 3

2011.08.07 Sun

aDSCF3570.jpg

外房が見えた!

今まで清々しい林道を走ってきたのに、
海が見えるとテンションの上がり具合がちがう。
海なし県民。





丹原林道~音信山林道を抜けて、万田野林道へ。

aIMG_0131.jpg

途中の分岐に何度かまどわされそうになるも、
何とかルートを外れずに走れてるみたいだ。

人も車も往来の少ない林道に、ぽつんぽつんと集落があったり。
ここにも生活があるんだなあと、妙に感動する。





aIMG_0132.jpg

いざ、大福山展望台へ!

走ってると気が付かないけど、徐々に標高が上がってる。
木々が途切れた隙間からちらっと見えた景色で、
自分の居る場所が高いところだと知ったり。(゜ε゜ *)

1人黙々と山の中を走っているという、非日常。





aIMG_0134.jpg

虫取り網を持った夏休みのゼミっぽい
学生たちの集団とすれ違いながら山頂へ。








養老渓谷を一望しつつ、いっぷく。





aDSCF3568.jpg

さらに南下して、まず目的地の鴨川へ。





aIMG_0138.jpg

遠くに海が見えた!
県道81号の景色が山から海へと変わりはじめる。

そして、外房沿いに伸びるR128に到着すると、
景色が開けて潮の匂いがした。

鴨川方面へ走り出してちょっとすると、
「道の港 まるたけ」が見えてきた。





aDSCF3569.jpg

ちょうどお昼だったので、休憩がてら立ち寄ることに。
平日のせいか人が少なかったけど、海鮮や土産物が充実してる。
いけすでアワビなんかも売っていた。




aDSCF3571.jpg

イセエビの・・(´∀` )





aDSCF3572.jpg

ん?これは気になる。





aIMG_0139.jpg

すいかは千葉限定。
空きっ腹にものすごく浸透していくすいか風味。
ああ、おなか空いた!

つづく。


コメント

*

スイカサイダー無果汁w
海無し県民としては海で上がる
テンションは半端ないですよねw

*

雅@カブさん>
サイダーのようなスイカバーのような飲み物ですw
海はいいですね~~(* ̄∀ ̄)=3

コメント投稿

Private

