Homeスポンサー広告2011 房総半島>2011.8.3 房総半島ツー 4



2011.8.3 房総半島ツー 4

2011.08.10 Wed

aIMG_0142.jpg

午後の部。

鴨川~館山~R127(内房なぎさライン)~帰宅。





aDSCF3573.jpg

R128の外房黒潮ラインを館山方面へ走ると、
すぐに鴨川シーワールドが見えてきた。

日帰りじゃなかったらぜったい立ち寄ったけど
今回はパス。
外観だけおさめて、空腹を満たすべく「道の駅かもがわ」へ。





途中の潮騒。



いいとこだー((( ´∀`)))

青い海を眺めながら走るR128(外房黒潮ライン)は最高!





aDSCF3575.jpg

「道の駅かもがわ」に到着。

ここからちょっと行ったところにある「EBIYA.CAFE」で
伊勢エビカレーが食べたかったんだけども、
水曜日が定休日だなんて・・。(゜ε゜ ;)





aIMG_0143.jpg

シーフードカレー。
イカがいい味出してた。

食べたら眠くなる。
ゆっくりしてから14時ごろ出発。

房総半島の南端、白浜の方も行きたかったけど、
今回は帰路のことを考えて
R128で内陸を突っ切って内房側に出ることにした。





aDSCF3579.jpg

こちらで良く見かけるオドヤ。
何軒見ただろ。

それにしても気持がいいw


途中立ち寄ったコンビニで、
エンジンがかからなくてキックキックしてたり。

見かねて声を掛けてくれた
トラックのおじさんに助けてもらったり。





aIMG_0145.jpg

R128からR127に乗り換えて
「道の駅とみうら」に到着。





aDSCF3580.jpg

これが楽しみで。(~ ´∀`)~





aIMG_0144.jpg

小腹を満たすのにちょうどいい
ミニサイズもあり。

びわ物のおみやげを買ったし。

16時半。
ぼちぼち帰るかな。





aIMG_0147.jpg

帰りたくなくなる空模様。





内房沿いをずーっと走ってると
マップルで気になってた立ち寄りスポットがちらほら。
棚田もあるなあ。
またゆっくり見に行きたい。





aIMG_0150.jpg

R127からそのままR16に入る。

この辺りは交通量が増え始めるも、まだ流れている。

このまま来た道をたどって帰るつもりだけど、
都市部の方でまた通勤ラッシュにまきこまれそうだな・・。





aIMG_0151.jpg

案の定ラッシュに巻き込まれて、しかもガス欠したり。

後ろを振り返ったら、
数十メートル先にガソリンスタンドがあったり。

助かった。ε=(゜ε゜;)

スタンドのお兄さん、ガソリンこぼれちゃうから
隣でカードの勧誘はじめないで。





そんなこんなで9時ごろ無事に帰り着く。

まだまだ全然遊び尽くしてない!w
房総半島!!

(総走行距離 308.1km/h)

おわり。


コメント

*

び~わ~うまそう!!

*

雅@カブさん>
レッツ「道の駅とみうら」の隣りの建物のソフトクリーム屋へ!d( ̄∀ ̄)

*

房総はいいよね~

休みがあえば付き合えるんだけどね(^_^;)

今度は茨城の大洗海岸沿いとかいいかもよ♪

*

ゆずきちさん>
夏の房総、行って良かったですよ~。
相変わらずちょこちょこソロ活動してますw
大洗海岸はまだ1度も行ってないので行きたいですねー!( ´∀` )

コメント投稿

Private

