Homeスポンサー広告2011 彩の国・奥武蔵ツーリング>2011.8.30 彩の国、奥武蔵ツー



2011.8.30 彩の国、奥武蔵ツー

2011.09.02 Fri



奥武蔵の山奥にて。

ヤホー!
関東平野。







8月も終わりのとある休日。

夏が終わらないうちに行ってみたかった奥武蔵へ。


8時35分出発。
草加から北上して国道463号でさいたま市を突っ切って
志木市で国道254号に乗り換え。

坂戸市で県道74号から奥武蔵グリーンラインを目指す。







山だの~。

ここに着くまでに
鶴ヶ島で迷子になってたりしない。
25周年のからあげクン食べて落ち着こう。(; ̄∀ ̄)

グリーンラインの手前にある鎌北湖に13時ごろ到着。
こじんまりとした湖で、まったりした時間が流れている。







寝そべって昼寝してる人も。

そういや、子どもの頃近所の川でよく釣りしたなあ。







マップルとアイホンを確認しながら林道へ。

この辺りからややこしい分かれ道が出てくる。
私、大丈夫か。







おー!

走りながらときどき絶景が見える。

急勾配な連続カーブで頑張るのろカブ。
途中行き交う車やバイクもちらほらあるので、
かなりのろのろ走る。

所々崩れた土砂が落ちてるので、気をつけないと。







ややこしい分かれ道がどんどん出てくる。
大丈夫か。

後ろから来たご婦人4人組の車が声をかけてくれた。
何度か来たことがあるそうだけど、同じく迷ってた。
左ですかね~。( ・ ε ・ ;)







良かった、合ってたw

刈場坂峠に到着ー!
や、まだ林道続いてる。

顔振峠~飯盛峠~刈場坂峠~大野峠を通って、白石峠から県道127号に抜けたのが15時半ごろ。

私、かなり全力。(笑)

県道172号から、今日の目的地ときがわ町へ。







いたいたw
トトロ。

今年も来た~。







さて、本日のメイン。
水出しコーヒーが飲めるお店へ。







ヽ( ̄д ̄; )ノ







ここでコーヒー飲みたかった…







気を取り直して、
同じく県道172号沿いにあるとうふ工房へ。







ソフトクリーム、16時半で終わってた。
そんな16時40分なう。

売店の冷凍庫にカップ入り豆乳ソフトあったので、
いただくことに。

後味がさっぱりしてて美味しいんだわ。
冷凍じゃないのはもっとおいしいのかしら。

とうふとプリンをお土産に買って、
ぼちぼち帰路へ。







帰りはバイパスであっという間に。

国道463号が中山道を境に二手に分かれている。
行きに通った南側ではなく北側から帰ってきたら、
緑区の橋が有料道路でビックリ。

後ろについて来た原付が引き返して行った。

通ってはいけない道だったのかとヒヤヒヤしつつも、
手押しで料金所へ向かうと、20円。
良かった、セーフだった。(; ̄з ̄) =3


そんなこんなで20時ごろに無事帰宅。





夏が終わってなかった、緑の奥武蔵。








( 総走行距離 213.2km )


コメント

コメント投稿

Private

