Homeスポンサー広告2011 カレーライドフェス宮城>2011.9.18 カレーライドフェス宮城

スポンサーサイト


2011.9.18 カレーライドフェス宮城

2011.09.29 Thu

久々のイベント参加にドキドキ。

キャンプ場の入口を通り抜ければ、
黄色いタープがすぐ目に入る。







カレーライドフェス、スタート!












当日心配だった雨予報はカラッと外れ、
青空に迎えられる。




カブのご縁ではじめて足を踏み入れた宮城。
日帰りするにはちょっと遠い。

ペーパードライバーは、
運転席のおいてけ氏を激励しつつおとなしくしてる。







早朝3時に出発。

東北道のパーキングで数回休憩をとりながら北上、
インターを下りて鳴子町に入ると巨大なこけしが道なりに出没する。
ここはこけしの産地なのかー。
電話ボックスもこけしだった。( * з * )

山道に入り鳴子ダムを眺めつつぐるぐる走ると、
吹上高原キャンプ場に到着。

受付のすぐ先にはカブがちらっと見えてるじゃないか。
せんべい持ちつつ、ドキドキわくわく。







こんにちは~!
知った顔があったり始めましてだったり。

緩やかにBGMが流れるタープ内。
調理材料が準備され、並ぶカブが徐々に増える。
お土産も並ぶ。







ごはん炊き始めたので、ぼちぼちカレー作る。





★飯ごう炊きメモ

1. 飯ごうの目盛りに合わせてお米と水を入れて火にかける。

2. 吹き出す蒸気がおさまったら、火から下ろして逆さに置いとく。


3. 出来あがり。こうやるのかー。






★カレー経過

1. 炒め。肉入れ忘れちゃってる。


2. 灰汁とり。じゃが溶ける。


3. ルー投入!






★チョリソー経過





キャンプ道具に興味津々w





★じゃがバタ塩辛









うまー!





★大漁











さらに好物の八ツ橋も食べ。
mosh君、クッキー焼いてきたのかー!





そろそろお待ちかね。







本日のカレー。
いただきまーす!







食後はみんな日差しを気にせず太陽の元でまったり。

ミロさんに日焼け止め貸してもらって良かった。
チェアに腰掛けつつおしゃべり。

あっという間に時間が過ぎてく。







カブ談義が尽きない。









タープでひと休み。

今日宮城に来たのは、
ささやかな応援になるのかな?と思ったからかな。

ここに来れて良かった!





程よい頃合いに片付けが始まり、
閉会のあいさつがあり。
それぞれの帰路へ。

カレーライドフェス宮城、
カブの繋がりでまた新しい人と土地との出会いがあったなあ。
今回の開催にあたった主催者オックンさん&有志の皆さんに本当に感謝。

帰りもがっつり送ってくれたおいてけ氏、ありがとう。

そして参加された皆さん、おつかれさまでした!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

