Homeスポンサー広告2012 新婚旅行 北海道ツーリング>北海道、新婚旅行ツーリング2 定山渓温泉

スポンサーサイト


北海道、新婚旅行ツーリング2 定山渓温泉

2012.08.03 Fri

P7017861.jpg

支笏湖から定山渓温泉へ。







2012年 7月1日(日) ・・宿着





P7017904.jpg

宿の駐車場付近でうろうろしてたら、
係の人がエントランスの軒下の場所へ案内してくれて
カブを停めさせてくれた。

部屋に持っていく荷物を下ろして、
いざフロントへ行くと・・・

あれ?受け付けはここではない?

6階へ案内された。





P7017879.jpg

扉が開いてすぐ、そこにはサロンが・・・。

こ、ここで受け付けですか。

すごいホテルだった。
どーしよ ε=(゜ε゜*)



どりあえず、お菓子なんぞ頂いて。
いっぷくしたら散歩に行こう。






目的もなくのんびり散歩なんで、普段はあんまり出来ないもんね。





P7017890.jpg

カッパのモニュメント前でカメラを構えて遊んだりしながら
ぐるっとお土産屋を覗いたり。
公園で滑り台をやろうとしたら蜘蛛の巣にダイブしそうだったのでやめた。





P7017908.jpg

日も暮れて待望の夕食時。

我ら小食派なので、少量贅沢コースを予約しておいた。





a.jpg

仲居さんのご挨拶・食前酒に始まって、
続々来るわ、ご馳走の数々。

このエビ、私の写真じゃ伝わらないぐらい
肉厚で甘くておいしかった。





aIMG_1405.jpg

フォアグラの入った茶わん蒸しというか胡麻豆腐というか。
これも絶品、ありがたや。





aDSCF3649.jpg

やわらかいお肉じゃ~。

他にも、もー食べられない!ってぐらい
ご馳走が。



運ばれてくる料理を楽しみながら、
明日からの行程にわくわくしたり。

気が付けば、他のお客さん達はみんな部屋に戻っていて、
私たちだけになっていた。

お腹をさすりさすり、最後に仲居さんが渡してくれた
調理長特製のパウンドケーキをお土産にもらって
部屋に戻る。

食事処を出るとき、心をこめてお見送りしてくれた仲居さんの姿と、
小さな紙袋に入ったケーキが何だかとてもうれしかった。





P7017877.jpg

そして、定山渓の夜景を眺めながらお風呂・・・\(゜ε゜*)/
部屋にオフロついてるよーーー!





明日からキャンプ3連泊か~。





北海道贅沢ホテルステイの部、これにて終了ー。
スポンサーサイト

コメント

*

う〜ん、素敵☆
北海道でいいお宿のいいお食事、いいなぁ。
私、北海道は激安パックツアーとかばかりだったからなぁ。

あ〜、私も北海道また行きたくなったぁ!!!

*

ゆきちゃん〉
至れり尽くせりのおもてなしにびっくりしちゃったよ(* ̄∀ ̄)
キャンプ泊の分、宿はちょっとだけ良いところに♪

コメント投稿

Private

