

12月24日

2012.12.31 Mon



小判ザメを観察するクリスマス。







24日は私も休日だったので、旦那さんと八景島シーパラダイスへ。
イワシ水槽がお気に入りの場所である。

イワシたちの動きはずっと眺めていても飽きない。

一緒にエイやサメが泳いでるんだけど、
サメのお腹にぴったり張り付く小判ザメの姿は
何とも愛嬌があって面白い。( ゜ε ゜ )









そしてシーパラ駅の壁画かわいい。

水族館以外は特に予定を決めずに出てきたので、
次はわたくしのリクエストで横浜の中華街へ。







何かわくわくする中華街。

気になった物は何でも食べようと
人の流れについて行く。







チャーシューまん!







焼きショウロンポウ!
汁だくジューシー







ゴマだんご!(*  ̄∀ ̄ )

中華街をぶらぶら歩いたら
みなとみらいに移動してお買い物タイム。






モンベルで旦那さんとレインスパッツを購入。
カブ走行中、靴の中に染み込んでくる雨水をガードしてくれる。
これでカッパズボンを腰パンしなくて済むw

手前のはシーパラで買った耳かき。
耳かき好きなので、
出先で出会った耳かきは
コレクションしようと思っている。





クイーンズスクエアのツリーを眺め
行列の出来ているおしゃれディナーの店に並ぼうか悩んだすえ、
前にも一度来たことのある回転寿司「沼津港」に吸い込まれるふたり。

サーモンでいつもの乾杯である。

程よくお腹が膨れた頃
またのんびり電車に揺られ帰路に着く。





荒川辺りで旦那さんが起こしてくれて、
緑にライトアップされたスカイツリーがチラッと見えた。

駅に着いて、寒いながらも家まで歩く。
冬空が澄んでいた。
静かな夜の道をふたりで歩くのもいいね。







朝出し忘れた年賀状を帰ってから近くのポストに出しに行き、
ささやかにケーキでクリスマス気分を味わって。

久しぶりのお散歩休日を満喫した((( ´ ∀ ` )))

コメント

コメント投稿

Private

