Homeスポンサー広告★ツーリング>東京湾一周ツーリング



東京湾一周ツーリング

2013.02.12 Tue



せっかくの連休
近場でどっか行こう!

という訳で行ってきた、東京湾一周ツーリング。








2013年2月10日(日)

草加→房総半島→東京湾フェリー→三浦半島→帰宅

走行距離 225,1km







連休も迫るある日、
ツーリングに行かない?という旦那さんの発案で東京湾一周ツーリングが決定した。

既にプランも練ってあるらしい。
仕事中は妄想がはかどるようである。( ̄∀ ̄)







朝5時ごろ、いつもなら確実に寝ている時間に準備を初めて
6時過ぎに草加を出発。

まだまだ寒いので
上はヒートテック・フリース・ダウン・カッパ、
下はジオライン厚手タイツ・レギパン・防風パンツ・レインスパッツ
+ハクキンカイロ2個の腰ベルトで完全防備!







と思ったけど、日が差さない早朝は
これでも手足の冷えを防ぐことは出来ない。

立ち寄ったコンビニでさらにカイロを追加。

お腹に食べ物を入れるのも
体を温めるのには有効だと実感する。







環七から国道16号へ乗り継いで
富津岬に到着!






展望台に登りーの。

上がるにつれて感じる息切れの激しさに
体力の無さを痛感する。







正面に富士山。








うわー!
海透けてる!!







小腹が空いたので
小さな小屋でおばちゃんが売ってたアジなめろうフライを。
小ぶりなのが3個入って250円。

これが大絶賛、うまい。


ここから道の駅とみうらまで行って
お昼を食べるつもりだったけど
既に11時過ぎ、距離的なことも考えて
近場を探すことに。

前回私が房総半島に来た時に寄ってみたかった
漁協直営の「ばんや食堂」に向かう事にした。

鋸山を過ぎた辺りから車が混み出し、
何やら怪しい気配。







ばんや付近の渋滞に捕まりつつ、
12時半くらいに無事到着。

さあ、ご飯にありつくぞー。
と思ったら、食堂に行列が出来ていた。


何の行列だろね?

順番待ちの名前を書く行列かな。

11枚めの後半辺りに名前書いたよ。

どれくらい待つかねえ。





「只今から8枚めのお客様をお呼び出しいたしまーす!」





あう…(; ̄▽ ̄)(; ̄∀ ̄)







一枚で30~40組名前が書いてあったと思うけど。
若干絶望感を味わいつつ。

腹を括って待つことにした。

お昼時にそんなに待てる人は居ないらしく、
どんどん名前が飛ばされていく。
回転も早くて、1時間も待てば我らの名前が呼ばれた。







お待ちかねのお昼。
私はサバの唐揚げ甘酢正油がけにご飯セットを付けて。

切り身の唐揚げを想像してたので、
姿揚げが出てきた時はびっくり!

心配したけど、表の半身だけだったのでペロリと完食。
脂が乗ってて美味い!

ばんやは全体的に想像以上の量が出てくる。
ちゃんと食べ残し用のパックを販売してる所がいいね。







お昼のあとに鋸山ロープウェイに乗る予定だったけど、
ロープウェイも混んでいたしお昼も遅くなってしまったので
このままフェリー乗り場へ向かうことにした。
来た道戻るとずっと渋滞してる。
連休だもの。


予定は臨機応変に、のんびり行こう。


乗船券を買って、ハーレーの集団やら大きいバイクに混じって列にカブを並べる。
隣に偶然水色のカブが居た。

ツーリング日和ですよね。







フェリーの乗船は30分ほど。
中で2人ともうつらうつらしていたら、もう対岸の久里浜に着いていた。


ここからは日も暮れかけていたので
ひたすら走って帰路へ。
渋滞がどうしようもないので若干すり抜けしつつ。

車線の多い道路で右折に寄るのは試練ですよ。(((; ̄∀ ̄)))=3

一気に都内を抜ける。







足立区のすき家で軽く夕飯を食べて
9時半ごろ帰宅。







東京湾一周ツーリング、これにて終了。

おつかれ!

コメント

*

休みを一緒に楽しめるようになってよかったね♪
今のうちにツーリングどんどん楽しんでおくべし。
子どもできたら、我慢の日々だよ(^^;)

*

ゆきちゃん>
こんなに時間があるのは今だけかもね〜。
体力ないので今のうちに鍛えとこかね(・3・)

コメント投稿

Private

