Homeスポンサー広告日常>ジブリ美術館

スポンサーサイト


ジブリ美術館

2013.02.26 Tue



お散歩クラブ in 三鷹。
ジブリ美術館に行ってきた。







久しぶりのお散歩クラブ、
前の職場の同僚たちと散歩に行ってきた。


美術館は日時指定の予約制だったので、
事前にチケットをローソンで購入。
初めてロッピーを操作したよ。


入口でチケットを出すと、このフィルム券を渡される。
よ~く見るとみんな絵柄が違ってるのね。


平日だと言うのに想像以上の混雑具合に
やや戸惑う我らご一行。
予約制でもこんなに混むとは、甘く見てた。( ・ ε ・ ;)


アニメの原理や制作の過程とか、
観てておもしろいね。

ラング童話集のさし絵が一緒に展示されてたんだけど、
面白そうだったので今度図書館で借りてみようかな。


ねこバスで戯れる子供たちを
同僚が羨ましそうに眺めつつ。

螺旋階段を上って屋上庭園へ。







こちらは撮影しても大丈夫のようで。

小さい男の子が怖がって本気泣きしてた。
子供は純真だなぁとしみじみする我ら。

夢の国もジブリ美術館も
小さいうちに行っておくべきだねぇ。







バルス!

屋上の石碑でみんな唱えてると思う。





屋上から下りて
ミニシアターで15分くらいの短編映画を観る。

水グモの話で子供向けのかわいいアニメかと思ったら、
観たあとにもの凄く癒された自分がいた。

いや~
観てよかった。





さて、腹が減った。
もう14時半だよ。


ジブリカフェは混んでいたので、
ランチは他の店を探そうと美術館を後にするも
なかなかお店が見つからず。

井の頭公園をさらっと歩いて吉祥寺駅前へ。



吉祥寺アトレに入ってた「はらのキッチン」へ。







食事は、ごはん・麺・キッシュから選べたので
私は豆腐と明太のあんかけ丼を。
とろっとしてうまー!

ヘルシーで程よくお腹いっぱいになるちょうどいい量だった。

はらロールが食べたかったのでデザートもいただきました。







ランチの後は吉祥寺散歩~のはずが、
ゆったりしてたらもう17時前ですよ。

アトレの中のお店をふらっと覗いて18時ごろにはぼちぼち帰路へ。

久々に日比谷線のラッシュに揉まれつつ。))) ̄∀ ̄;(((



今回のお散歩クラブ、
これにて終了!
スポンサーサイト

コメント

*

結婚前に二人で行ったんだけど、
ジブリ美術館でお昼食べて、
3時のおやつ食べて、
結局一日ジブリに浸ってた。

たのしいよね〜。
ねこばすに乗れないのが残念だ。

*

ゆきちゃん>
うちの旦那さんは美術館に興味がなさそうなので
一緒にデートできてうらやましい!(笑)

コメント投稿

Private

