Homeスポンサー広告日常>伊豆 河津桜電車旅

スポンサーサイト


伊豆 河津桜電車旅

2013.03.12 Tue



春の河津、ひとあし先に桜は満開。

思い立っての伊豆日帰り旅行に行ってきた。







最近、旅番組やニュースで何となく耳に入ってきた河津桜。

旦那さんも過去のツーリングで思い出深い場所と言うことで話が盛り上がり。

行くと決まったらさっそく切符を調達しに北千住のみどりの窓口へ。



「河津までの往復きっぷが欲しいんですが」

「南伊豆フリー乗車券」が都内から使えてお得ですよ。

「あ、それを下さい」





前日は10時には就寝。
明日は4時起きですよ。







草加駅まで早朝の街を自転車で走る。

慣れた道をスイスイと、
白み始めた朝の空気は新鮮で気持ちがいい。







電車を乗り継いで。
特急なしのわくわくエコ旅ですから。







熱海で乗り換えた伊豆急の車両は
普通列車も一部展望車付きだった。

オーシャンビューに向けられたシートと内装のゴージャスさったら。

これで普通列車か! ( ゜ε ゜ *)( ゜ε ゜ *)







そら気持ちいいでしょうな~。







見晴らし良好。
旦那さん爆睡中。







10時前に河津到着!
4時間くらいかな。

すごいお客さんだね。







駅降りるとすぐ桜。









さっそく試食天国でスイマセン。
金目とサバみりんの干物、しじみ汁、羊羹、饅頭など頂き。
















や、もう眩しいですわ。
いい日に来たなー。















つくし!







これだわ~。






足湯浸かってたら
頭上からとしぞ~さん親子に見つかり(笑)






金目の味噌汁、染み渡る旨さ。







まったりからの
ネムクナール





そろそろ混む前に帰りましょうか。





熱海から東京までグリーン車に乗って。
想像以上の快適さにご満悦でぐっすりと。







上野駅ナカの「はらドーナッツ」は席が珍しく空いていた。

やった!ε=ε=ε=┌(  ̄∀ ̄)┘

桜の余韻に浸りながらお茶を頂き。
楽しい日帰り旅行はあっという間に終了!

春はいいね~♪
スポンサーサイト

コメント

*

桜ほんと綺麗だし、
天気いいし、ぐっどたいみんぐだったね。
いいな〜の〜んびり旅行。

しばらくは。。。ドタバタ旅行だな(^^;)

*

ゆきちゃん〉
河津桜はピンクが濃くて綺麗だった。
屋台とかお花見ムードを堪能してきたよ(^ー^)ノ

弾丸ツアーだったけど今のうちだね
いろいろ行っておかなきゃ~

コメント投稿

Private

