

畑へ

2013.04.28 Sun



菜園生活の巻。







実家までカブで飛ばして、
そこから両親と車で畑へ。

知り合いのツテで
貸してもらった荒地を一から開墾し、畑にしたそうだ。







用意してくれてた長靴に履き替え、軍手をする。

2人が雑草刈りや水やりをしている間に、
私は渡された鎌を片手に収穫を許された小松菜のところへ。







教えられた通りに葉を真っ直ぐに引き抜き、
土のついた根を鎌で落としていく。

自分で収穫した小松菜はやや小ぶりだけども、
ひと手前かけると愛情が湧くものだ。


本来、スーパーに当たり前に並んでる品物も、そうやって育てられて並んでるわけだから
有難いよなぁと思ったり。







持ち帰った小松菜は
さっそく保存がきくように熱湯で茹でて冷凍しておく。









憧れの菜園生活。


とりあえず私は
ベランダの水耕栽培がんばろ!

コメント

コメント投稿

Private

