スポンサーサイト


フェリーの夜

2013.06.28 Fri

IMG_3374.jpg

苫小牧港で帰りのフェリーの乗船手続きをしていたら、
受付カウンターに看板が出てた。



****************

さんふらわあ ふらの(夕方便)
6月24日(土) 21:00~
船内レストランにて

Swing Beaucoup(スウィング・ボクゥ)
船上ライブ

****************



あれ?
これって今日じゃない?

フェリーの上でJAZZの生演奏が聴けるなんて
いいじゃん!





P6229528.jpg

偶然のイベントに出くわすなんて運がいい。
旦那さんとお誘い合わせのうえレストランに聴きに行った。


フェリー内の食料は
毎回乗船前にコンビニで
がっつり買い込む作戦だったので、
ちょっとリッチな船内レストランに入るのは初めてだ。





P6229529.jpg

おー、
なかなかゴージャスな作り!





P6229530.jpg

お客さんの入りもなかなか。


時間になり、さんふらわあのスタッフさんが
軽く挨拶と紹介をすると、
どうぞー!という感じではなく
すー・・と入ってきた男性3人が楽器のそばへ着き、
おもむろに演奏が始まった。





アコースティックギターとコントラバスで奏でられる演奏スタイルは
「パリのカフェなどの片隅で演奏されてるような」
と彼らは言っていた。

前日金曜日のフェリーで大洗から苫小牧入りをし、
4時間のショートステイ後
今日、帰りの便に乗ったらしい。

昨日と今日のライブ日程に納得。(笑)





バックミュージックとして聞き流していても心地よく、
耳を傾けていると自然と体が乗ってくる
そんな感じ。

前のほうに座ってた夫婦が気持ち良さそうに揺れていた。





旅の終わりを感じつつ
思わぬ音楽の贈りものに、心から楽しんだ夜だった。

こんなのもいいね!

CDを手に入れたので
家でも聴いて揺れている。






youtubeより





P6209400.jpg

というわけで
今年もさんふらわあで行ってきました。

北海道!!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

