Homeスポンサー広告2013 北海道カブツーリング>2013 北海道カブツーリング 2



2013 北海道カブツーリング 2

2013.08.30 Fri



カブ夫婦おいてけ&ムーが初夏に旅した道東を
道中綴ったメモと写真で振り返る。



6月16日(日)
北海道ツーリング2日目

苫小牧→日高町沙流川
走行距離 123km









8:00起床
よく寝た。

レストラン横のフリースペースで朝食。







足のマッサージ機で寛ぎつつ、船内にあったマンガを読む。
1回100円のささやかな至福。

また眠くなり昼まで仮眠。
と言うか昼寝。









12:00お昼を食べてたら、スタッフのお姉さんがイルカが見えると教えてくれた。

まさか見られると思っていなかった。
興奮を抑えつつ食べかけのラーメンを残して甲板へ。

あ!
遠くのほうに姿が見えた!( ゜ε ゜ )











昼すぎにはだいぶ北海道に近づいていたので、いよいよ感が増してくる。

間もなく着岸。
下船の準備をしに甲板へ。











約19時間の船旅を終え、14:00下船。空は曇天。

とりあえず目指すは降りてすぐの第一セイコマ。

また来たよ北海道!

今日は今夜のキャンプ地である日高町を目指して走る。









このストレスフリーな道。

15:10道の駅むかわ四季の館で防寒着を着る。
すごい霧で急に冷えた。







途中道を間違えて樹海ロードへ。
国道237号に乗るはずが、一本手前の道道を走っていたらしい。









17:10日高町沙流川オートキャンプ場到着。
町営のキャンプ場なんだけど、水場もトイレも新しいのか綺麗だった。
そして敷地が広い。

キャンプシーズンより早いのか天候のせいか、私たちしかいないようだ。







セイコマで晩ご飯を買い出ししてから沙流川温泉ひだか高原荘へ。

お湯がつるつる!









20:00ごろ炊事開始、ご飯と牛カルビ美味しい!







結婚のお祝いに頂いたモンベル箸、デビュー。

食器を洗って、22:40就寝。

明日からツーリングが本格的にスタートする。



つづく。

コメント

コメント投稿

Private

