Homeスポンサー広告日常>カブ忘年会

スポンサーサイト


カブ忘年会

2013.12.12 Thu



もう忘年会の季節なんて、一年経つのがはやい。

カブの皆さんと美味しい美味しい忘年会。








2013.12.8 (日)

ここ数年恒例になっている神奈川県・中津川河川敷でのカブ忘年会。

かんちくんの新鮮な牡蠣を筆頭に、皆がふるまう様々なごちそうをいただける忘年会である。



わが家も必要そうなものをあれやこれや詰め込んで、サンバーに乗り込んだ。

道路状況と私が寝坊したこともあり、高速でピャーと厚木まで飛ばず。
日曜日なのに全然混んでなかった。



集合時間ほぼジャストに会場に着くと、すでにみんなが集まっていて準備を始めていた。

周りはキャンピングカーやテントが多い。
うちの近くにもこんな場所があったらいいのにな。





私は今年が初参加、せっかくなので何か作ってみるのもいいなと思い、調理が楽で美味しそうなメニューを作ることにした。







旦那さんは得意のしいたけ料理を。
私はチキンのビール煮を用意する。

うなπさんが持ってきてくれたテーブルを借りて調理開始。

でらさんが持ってきてくれたぱりんことばばくんの鶏ハムをさっそくつまみ食い。

外で作るのも気分が変わって楽しいもんだね。







鶏もも肉の表面に焼きめを付けてビールを投入。
調味料を入れたあとは圧力鍋任せ。







その辺にあった石やレンガを重ねて即席炭焼き台完成。

牡蠣がついに乗りましたよ。







あたらんたさんの水餃子はつるんともちっと!
kentさんの海鮮サラダは具がアボカド・エビ・タコと入っててゴージャス。
フルーツサラダはデザートみたいですごい美味しかった。









公式メシ、ばばくん&まつもっちゃんのカレー鍋!
配給のごとく列ができる。

厚揚げ入ってて嬉しい。
具だくさんであったまるよ~。







そして、このぽってりした牡蠣!

何も付けなくても美味しいの。
つるんと入るのさ。
旨みのかたまりなのさ。

こんなん食べたらもー。





さらに、みなぞうさんが焚き火に仕込んでた甘い焼きイモをいただき。

なおきくんのコーヒーとリーダァのコストコティラミスは欲張ってお代わり。







お酒は無い。
みんな乗ってきてるから。









食後にアクティビティを楽しむ皆さん。
結構本気で、だんだん上手くなる。
投げ方にも取り方にもコツがあるらしい。





フリスビーが川に流されたアクシデントもあり。
川の石をヒョイと渡ってフリスビーをキャッチしたのはなんと怪我療養中なのに身軽なトモさん。
戻ってくる時、うっかり足が水に浸かった瞬間、みんなの「あー!」が漏れた。






私も所沢航空公園で買った凧を持ってきてたけど、この日はちょうど無風で飛ばず。

ばばくんにバトンタッチしたけど、やっぱり難しかった。
河川敷なのに風が無いなんて。( ・ ε ・ )
また次やろう。





そんなこんなで、日がくれる前にぼちぼち片付けて。

「良いお年を」が飛び交いはじめ。

解散ですな。



皆さん気をつけて。

楽しい忘年会だった!
スポンサーサイト

コメント

*

すごいね〜、圧力鍋もっていったんだね。
大荷物?
色んな料理が食べられていいなぁ〜。

ムーちゃん、アクティブな1年だったね!
結婚してから、よりアクティブになった?
やっぱり、旦那さんと同じ趣味っていいよね。

ツーリングも寒い時期だね。
年末年始に向けて体調こわさないように〜。
我が家は、、、
どうなることやら。
子どもがいると、いろいろもらってきてくれる。。。

*

ゆきちゃん>
ゆき家のみんなは体調大丈夫かな?
冬場は寒さについてくだけでも大変だよね〜。

忘年会には車で行ったから、
鍋を運ぶのも大丈夫だったよ。
カブに乗りたいけど、寒さに負けてしまった(^^

今年はあちこち出かけたな。
来年はどんな年になるかなー。
お互い元気にやっていこうね〜!

コメント投稿

Private

