スポンサーサイト


春待ち

2014.03.12 Wed



何ヶ月かぶりにカブのエンジンを掛けた。

年明けに綺麗に整備したものの
あまり乗ってないのは、
まだ寒い日が続いてるし
近所へは歩いて出かけるのが好きだからである。

遠出できるくらいの暖かい日を待ってるんだけど。









ある日気がつくと、盆栽に新芽が出てるではないか。

今年がんが見つかり治療中の父に
新芽が出たとメールしたら、
趣味の俳句で一句詠んで送ってくれた。


まさかの病名を聞いてのショックも
落ちる所まで落ちると徐々に前向きになるものだ。

幸い早い段階で見つかったらしく、その事だけは本人も周りも感謝をしている。

先の長い治療だと知った。
自分の状況を冷静に見つめようとする姿は
お父さんらしいね、と弟が言った。


来週には妹の結婚式が控えてる。
父の希望で式は延期せずにやる事になった。
バージンロードを母がエスコートすると話していたら
悔しいなあと苦しそうながらも普段の調子でつぶやいたのを聞いて
普段の調子で笑ってしまった。





カブで遠出したら
また花の写真でも見せに行こうかな。

スポンサーサイト

コメント

*

やっぱりでしたか。。。

早期だったようで、よかったね。
若いと進行が早いから心配なんだけど、
親の年になると、早い段階での発見だとちょっとは落ち着いて
考えられる感じ。
もう、色々あるよね、自分の親達に。
うちは、もう何年も前だけど、乳癌が見つかってねぇ。
検査の度に『だいじょうぶだったよー』って話を聞いて。
今はとりあえずは安心なとこに落ち着いた感じ。
でも、リュウマチで指や足が曲がらなくて〜とか言ってたりするし。
親も年とったよなーって、最近ひしひしと感じるよ。

うちは癌家系だから、自分を心配してる。
この間の人間ドックで胃がんになる率高い「ピロリ菌」見つかったし。

そうそう、うちのじぃちゃんは
大腸がんで腸切って、胃がんで胃を切って、その他色々病気してるけど、
95歳だよ〜。
人間、生きる人は生きるよ〜。

お父さん、早く元気になるといいね。
色々心配事は多いけど、ムーちゃんは元気で笑顔を見せられる時間を過ごしてね〜。
あと、妹さんのご結婚おめでとう!!!
あ〜、ムーちゃんの結婚式に出席して、妹さん会いたかったな☆

*

ゆきちゃん〉

最初にガンと聞いた時は
もしもの時のことも覚悟しなきゃいけないと思ったけど、
回復して日常生活に戻ってるひとも多いというのを
始めて知ったよ。

ゆきちゃんのところも家族に経験者がいたんだね。
身近なひとの体験談を聞くと励まされるよ。・゜・(ノД`)・゜・。
健康で元気なのはとてもありがたいことだね~。

私は最近検診を受けていないので、
ちゃんとやらなきゃな。

来週は妹の晴れ姿を見てくるよ。( ´ ∀ ` )ノ
兄弟の結婚式は初めてでわくわくドキドキするよー!

ありがとねー!

コメント投稿

Private

