Homeスポンサー広告★ツーリング>偕楽園 梅見ツーリング



偕楽園 梅見ツーリング

2014.03.30 Sun



2014.3.15(土)
水戸・偕楽園の梅がそろそろ見ごろだときいて、ツーリングに出かけることにした。







のろカブは、レッグシールドを着けて走るのは久しぶりだ。
カブらしい姿が微笑ましい。


道のりは北海道ツーリングの大洗港に行く時と途中まで同じで、国道6号を北上する。

いつも渋滞してるポイントはやっぱり渋滞してる。
そして、茨城に入るとよく見かける「にんたまラーメン」の赤い看板を見つけては

「あったあった」

と思う。


偕楽園に近づくと車が駐車場待ちで並んでたけど、バイクは案内のおじさんに通されてすぐに駐輪場に入れた。







いざ、園内を散策する。








露天の盆栽梅は満開。







レストハウスで腹ごしらえ。
水戸と言えば納豆ですよ。
私は納豆づくしの納豆膳を。





ここからは園内散策の雰囲気を
旅人目線で。








































満開は来週くらいだったかな?
ゆっくり早咲きの梅を堪能できたので良い散歩になった。


長距離ツーリングのシーズン、ぼちぼち始まりますよ。

走行距離 208km

コメント

コメント投稿

Private

