Homeスポンサー広告2014 御前崎カブミーティング2>OCM2 御前崎カブミーティング 1



OCM2 御前崎カブミーティング 1

2014.05.05 Mon



今年もやってきたUSKさん主催の
「御前崎カブミーティング2」。
4月の静岡でのカブイベントは春の風物詩となりつつある。

参加するため前日よりカブを2台サンバーに載せ、静岡入りする。








前日の夜にカブを車に積み込み
8時過ぎに草加を出発。

この日の宿泊先、「駿河健康ランド」まで約200キロ、
そこからミーティング会場まで約70キロ…。

行きの200キロなら何とか行けそうだけど
帰りの270キロはスローペースな私には体力的にきつかったので
トランポしてもらって助かった。







国道246号の梶ヶ谷交差点を写真に撮るくらいまでは眠気に勝っていたが…。
助手席で眠るのは運転手に申し訳ないと思いながら、申し訳ない。







今回のお昼はここ!と決めていた
「食堂さくら屋」に到着すると、
駐車場からはみ出して道路沿いに4、5台車の列が出来ていた。

あれま。

順番待ちは90分以上!
こちとらハラ減っとるのですよ。

せっかくなので待つことにし、
予約表に名前と車のナンバーを書いた。

待ってるうちに兵庫のたかくんが
車でこちらに向かっているとtwitterで知り、
シャンパンゴールドの車が来ないかどうかキョロキョロしたり。

さくら屋は海の目の前にあるけど堤防で海が見えないんだよね。

しばらく待ってたら、行列の最後尾についた
それっぽい車を発見。

少し前に似たような車が止まったけど
違う人だったので、どうかな?と思って目をこらすと
中の人がこちらに手を振っていた。

「!!(笑)」







「お久しぶり!」

こんなのもイベント特有の楽しみのひとつ。


近況を話したりしてたら、
次呼びますよ~とお店の人が。
3人でうまくお店に入れた。







お待ちかねの桜えび定食!

定食好きな私を満足させる
桜えびのかき揚げ、サクサク感が逸品。

去年初めて自走で来れた時に
旦那さんに連れてきてもらって、
このかき揚げに衝撃を受けた。
エビのひげ塩かけてね、絶品だから。







食後、すぐ近くの駿河健康ランドへ。







K&H、
もう一つの夢の国ですよ。

チェックインしたところで
みなぞうさんに会い、
乾杯の時刻と集合場所を確認。


海側の部屋は初めてだったので
眺めを思わず写真に収めたり。

気がつくと行きの車内であれほど寝たのに
またウトウトしてしまった。
酔い止めが効きすぎてるのか、眠気がひどい。


寝てしまいそうなところを旦那さんに起こされ、
前夜祭のまえに風呂へ。
お気に入りの岩盤浴は、
薄暗くてオルゴールが流れるヒーリングスポットなのだ。







「かんぱーい!」

予定の7時をちょっとすぎた頃
するけん組もほぼ集まり、各地で上がる乾杯に続く。

いつのも中華料理屋さんで和やかに歓談。

酔いと満腹感で眠気に襲われながらも
みんなの話が面白くて…。







いいですな~。



つづく。

コメント

コメント投稿

Private

