Homeスポンサー広告二輪免許>2・3時限目



2・3時限目

2010.06.06 Sun

100604_1549~01

おととい
バイク、初めて乗った。





ドキドキ。





月曜が定休日な教習所。
シフトの休みが定休日とかぶり、前回から1週間以上あいてしまった。


今日は乗るんだよなぁ。
バイク。




【2時限目】実車
【3時限目】シミュレーター





「それじゃエンジンスタートさせて、半クラッチから発進してみましょう。」



はい。



「そう。いいですよー」
「はい、止まって」



(フー・・。)



「前回のギアチェンジ覚えてますね?
 前走りますので、ついてきてください。」



(え もう)
わかりました。



「はい、2速・・、3速・・、障害物ウインカー出して・・、4速。」
「カーブ手前で減速! クラッチ握ってー、2速。」



あの、4速入れるともうカーブが迫ってるんですが・・。



「チェンジが少し遅いね。もう少し早くしてみましょう。」

「そう。そんな感じ。」
「それじゃ、あそこの2番のところで止まってください。」



はい。



「どうですか?感じ掴めてきました?」



(゜∀゜)



「今日はこの後まだやることいっぱいあるんだけど、
 このまま先に進みますか?
 それとももう少し練習して、技術を向上させる感じにします?」



もう少し練習したいです。





(´∀`)

とっても、安心した表情の教官。

ここで焦ってもしょうがないや。
はやくも1時限、追加決定。





「じゃ最後に、今日やるはずたった所を1回通しでやってみますね。
 検定の【1】コース、ついてきてください。」



直線
坂道
踏み切り
クランク
S字
一本橋・・・


はい。
ついてきてます。
これ、1日で全部出来る人いるんですか。



いるんですね・・。





シミュレーターは問題なし。
何度も崖から落ちただけ。





100604_1550~01

おし、おつかれ!


コメント

*

ムーはできる子がんばる子。
絶対乗れる!

*

チャメさん>
そ、そうだった (゜ロ゜;)
やる子だった。

がんばるぞ!!




*

おつかれ様です。
あせらずじっくりやりましょう♪

*

つっくんさん>
扱いに慣れてなくて苦戦してます。
はたから見るともたもたしてると思いますが・・
実は内心楽しんでます(笑)

*

スガッチさんから呪文の解き方をおしえてもらったんで
ムーさんのお城にお邪魔出来たよ!!
アメリカチックでカラフルなスタンドの写真にビビット来ちゃったよ!
教習がんばってるね。すごい! バイクはスノボーみたいなもん
だから視線の方向に向かって行くからがんばってね!!

*

ヤマちゃんさん>
鯉のぼりツー以来ですね!
ブログ覗きに来てくれてありがとうございます!
頭上げて前を見るように何度も注意されるんですけど、
気がつくとタイヤを見てしまう・・・

コメント投稿

Private

