Homeスポンサー広告2010 川越ツー>小江戸・川越 てくてくツー2



小江戸・川越 てくてくツー2

2010.08.14 Sat

aDSCF2822.jpg

街歩き、スタート。





aDSCF2803.jpg

サッパリ!

駐輪場で濡れたタオルを乾かしていたら、
送迎バスのおじさんが黄カブを見て近づいてきた。

「カブ?」
カブです!

知らない人が話しかけてくれる。
カブ乗りの特権。





川越駅まで出てきたけど、カブ停められるとこ・・どこ?
もう数十分ほど駐輪場難民。
やっと市営のところを見つけた。

よし、歩くぞー!





aDSCF2812.jpg

え、銀行? 埼玉りそな。





aDSCF2807.jpg

お寺のいい匂い・・





aDSCF2810.jpg

亀屋さん。





aDSCF2814.jpg

こちらも雰囲気ある建物・・。





aDSCF2820.jpg

あー、ここ気になる!





aDSCF2818.jpg

aDSCF2815.jpg

裏庭に車。





aDSCF2816.jpg

焼き窯ある! 工房なんだ。





aDSCF2817.jpg

ありがたい貼り紙。(´∀`)





aDSCF2821.jpg

レトローーー。





aDSCF2823.jpg

川越と言ったら・・、これ!





aDSCF2824.jpg

看板、おもしろいなぁ。





aDSCF2833.jpg

もういっちょ、看板。 ハム・ソーセージのお店。





aDSCF2836.jpg

ランチやってる!

今回、もうひとつのお目当てだったライトニングカフェ
残念ながら定休日で、さっきからランチ難民。
もう限界!おなかすいた!!





aDSCF2838.jpg

おなかが減りすぎて・・。 ヒレベーコンに決定。





aDSCF2837.jpg

に、にく。 炭酸ください。





aDSCF2835.jpg

なにこれ、チャ―ミー?? 気になる!





aDSCF2825.jpg

軒先、涼しげに・・。





aDSCF2828.jpg

涼しげ~。





aDSCF2829.jpg

ほんとのガス灯。 ともしびがユラユラ。





aDSCF2832.jpg

郵便ポストも街の色に染まり・・





100811_1318~01

むかしの写真! 





aDSCF2844.jpg

由来は・・、何だっけ?





aDSCF2845.jpg

麺部のみなさん。
つけめんの「頑者」。
昼時には見つけられなかった・・





aDSCF2840.jpg

日も暮れかけ。
そろそろ疲れて、何が何だか分からなくなってきた(゜ロ゜;)





100811_1614~01

駅前まで戻って、ひとやすみ・・
今、ひそかな抹茶ブームが到来中。





aDSCF2846.jpg

戻ってきたー。駐輪場ー!















aDSCF2847.jpg

18:00pmごろ川越出発、のんびり走って草加に帰宅。

街歩きにカブが加わった記念すべき瞬間。
次もよろしく!

おつかれ!



総走行距離:95.9km


コメント

*

亀屋ww
川越ってこんな町って知らなかったです!
めちゃ行きたくなってきたよー。

*

川越かぁ。
中学校の遠足で行ったっきりかなぁ。
干し芋とかあったような・・・。
私もぶらり~したくなったよ。

*

おぉ!川越!

頑者は行かなかったん??

川越は昔ちっと住んでましたよ♪

*

先生!川越、行った事有りません!
いつも東京方面に走るときは鴻巣とか上尾とかからなんで・・・。機会があれば行ってみよう。。。

*

チャメさん>
水曜日は定休日のお店が多いらしいです!!
知らなかったー(汗;
情緒ある街並みは、こじんまりとしたエリアだけですが
散歩にはちょうどいい感じでしたよww

*

ゆきちゃん>
遠足で川越なんだね。
サツマイモが名産なんだっけ?
いもソフトがすごい気になったよ!
久々に歩いたーw

*

つっくんさん>
川越住んでたんですか~!
頑者行ってないなんて、まさか
麺部部員がそんな・・
そんな・・orz

*

おいてけさん>
しょうがないな。先生がいつか案内しましょうw
ついて来れるかな?

遅さに・・

*

カブ屋には行きましたか?
必須ですよ?
http://blog.livedoor.jp/ncc1701dno5/archives/51268044.html

*

souさん>
あ、もちろん。
行きました(笑)

コメント投稿

Private

