Homeスポンサー広告日常>ウインカー球 交換

スポンサーサイト


ウインカー球 交換

2010.08.31 Tue

100831_0107~01

急な球切れにご用心。


昨夜の銭湯帰り、右前ウインカーが点滅しなくなった。
後ろを見たら右ウインカーが点灯してない!


えええぇぇぇぇ\(;゜ロ゜)/


どうした、カブよ。





何かの不具合かと思ったら、ただの球切れでした。
ナップスでウエッジ球、1コ 250円。

店員さんが
「つけるの簡単ですよ!」
とやり方を教えてくれたので、駐輪場で即交換。





ウインカー下部のネジを外す。(プラスドライバー)

カバーの中のゴムのところをちょっと回して外す。

玉を差し込んで交換。





ついでに予備を買っておいた。
もうこれで、急な球切れはバッチリ!

スポンサーサイト

コメント

*

単純に電球の寿命ならばよいですが、球切れの原因にバッテリーの能力低下もあります。
※アイドリング時極端にヘッドライトやNランプが暗くなる。
※ウインカーの点滅速度が変化する。
※頻繁に球切れする(ウインカーに限らず)
このような症状があればバッテリーも確認してください。
電圧を測るのが一番ですが、交換されてからどの位経ってるか見るだけでもいいです。
ちゃんとした店で交換されたバッテリーだと、交換した日にちがバッテリーに書いてあります。バッテリーは右サイドカバーを開けたところにあります。

*

球に素手で触ると切れるの早くなりますよ~
たしか…

*

souさん>
今回は球切れが原因でした。
次にそのような症状が出たらバッテリーを見てみます。
ありがとうございました~!

*

あ、あたしも明日ナップスに行ってこよ・・。

*

雅@カブ(レガリスト) さん>
あ、そうみたいですね!
店の人に言われて、
触ったところをハンカチで拭いておきました~。

*

Ozuさん>
球が切れなければ、
近所にナップスがあるって気が付かなかったんですよ!
カブコーナーでまとめてくれないと、
電球1こ探すのも何が何だか・・(笑;

コメント投稿

Private

