Home>緑のカーテン(カテゴリ)  TotalPages4 prev next



緑のカーテン計画 14

2011.08.01 Mon



今朝のゴーヤー。

この間土に追肥して、
週に一度は野菜用の液肥をスプレーしている。

ぐずついた天気がわが家のゴーヤーにはいいらしい。

緑のカーテン計画 13

2011.07.24 Sun



今朝のゴーヤー。

先週の台風を越してから、
やたら育ち始めた。
ついにやる気になったかw

雨風がいいのか?
涼しいのがいいのか?( ´ε` )

緑のカーテン計画 11

2011.07.13 Wed

urijiro.jpg

瓜次郎、力尽きる。

(゜Д゜;)

緑のカーテン計画 10

2011.06.28 Tue

110622_1101~01

●瓜たろう
葉はしっかり出てきているけど、やや茎が細め。





110622_1101~02

●瓜次郎
1ヵ月前からあまり成長せず。




どこのお宅でもそろそろ立派に育ってるんだけど・・。

どちらも成長がのんびり。
夏に間に合うのか。

私の快適夏ライフがかかっている。(゜ε゜;)




緑のカーテン計画 9

2011.06.07 Tue

110607_1230~01

110607_1230~02

6個植えたタネのうち、成長してるのがこの2つ。

芽の出てこない土の中のタネを確認したら、
どうやら上手く育たなかったみたい。(´ε`;)

プランターが二つあるので、
それぞれに苗を1本ずつ植えかえした。




